木曜日。曇り。出勤。



夕食は、鶏むね肉やいただけ など。



どうでもいいんですが、
スーパーマーケットとかで特売で山積みになってる野菜、
たとえば大根を買うとするじゃないですか。
で、大根の山の中から、すっごい時間をかけて自分が購入する一本を厳選する奥様がいるじゃないですか。

その奥様の手の動きを背後から観察すると、
自然とその山の中のナンバー2の個体が見えてくるんですよ。
(ナンバー1 は、その奥様がお買い上げになります)

で、その奥様が去りし後、俺がそのナンバー2をさっとさらって行くのですよ。
どーゆー野菜がいいのか判らない俺でも、
労せずにいい個体が選べる、
という事に思い至ったのですが、どうでしょうか。



※今日の記事
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20101209-OYT8T00650.htm
「24キロ引きずり死、実刑3年判決」
北海道はスケールが違うな、やっぱり。