木曜日、晴れ。


受診。
経過良好、入浴(浴槽に浸かる)お許しが出る。
痛み止めと抗生物質の投薬中止。



夕食は配偶者当番で、白いシチュー。



どうでもいいんですが、

「(A)は(B)である
(A)は(B)ではない
意味が通るように A B を埋めよ」

っていうなぞなぞがあるじゃないですか。
答えは

これ は 一行目 である
これ は 一行目 ではない

だと思ってたんですが、色々検索してたら、
「半分を使う」
というのがあった。
目からウロコだわ。

人類 の 半数は男性 である。
人類 の 半数は男性 ではない。


せっかくなので、俺も一晩寝ながら考えて、
「時間の経過を使う」
というのを考案した。

現時刻は 9時14分17秒 である。
現時刻は 9時14分17秒 ではない。


あと、今考えたんだが、
「読む事によって状況が変わる」

あなた は 私が苺豆腐ファンである事を知らない人 である。
あなた は 私が苺豆腐ファンである事を知らない人 ではない。


まだ考えたんだが、
「見識の違いを使って議論にしてウヤムヤにする」

たばこ は 完全な害悪 である。
たばこ は 完全な害悪 ではない。


すみません、あと一個だけ、
「伏字を使う」
**ガイ は 病院に入れるべき である。
**ガイ は 病院に入れるべき ではない。

赤貝 とか バイガイ とか あるじゃないですか…