木曜日、曇りのち雨、休日。



朝、病院へ。
医師にきゅっとしてもらった。
2回目。とても痛い。
痛み止め服用の日々。


配偶者がコンタクトレンズを落としてなくして大騒動に。

夕方買出しに行く。
まだまだ嫌な事が起こる予感に震えながら、
ゆっくりとバイクで徘徊。

夕食は、親子丼。
ケーキ店で、棒状のロールケーキを買った。
次女の誕生日、13歳おめでとう。
つつましくお祝いをする。


どうでもいいのですが、
俺PCのモニタが、不調。
モニタ側で、勝手に「オートアジャスト」を頻回に実行する病。
使い物にならない。
色々調べたら、DELLのモニタに見られる症状で、なんか電圧が足りてないないかなんかそんな感じ。
でも、コンセントから直挿しでも同じ症状。
…この、起動時オートアジャストも、もともとは便利システムのはずなんだけど、便利システムって暴走するとひどい事に。
ガスコンロの「立ち消え防止装置」?
あのシステムのせいで
「火がなかなかつかないー」「ついてもすぐ消えるー」
という叫びが各家庭から上がっていると思う。

…ああそんな訳で、サブ機で色々ネットショッピング。
今までは、中古3000円とかで10〜8年前の品物をいいかげんに買っていた結果、
1〜2年でゴミにしてしまう上に、この液晶モニタ というのは、フツーには廃棄できないルールになってしまった。近年。

そんな訳で、もう、こんな風に趣味むき出しの買い物をするのはやめよう。
堅実で時間のかからないフツーの買い物をしよう。
そう心に誓って、amazomで新品のモニタを買った。
もう、安い出物を探して回るほど、俺はお金持ちではないので。

どうでもよくないかもしれないのですが、
右目がやっぱり見えてない。
視界の、一番真中のあたりに、画像焼けみたいな ぼや〜 としたものが常にくっついてる。
明るい場所から暗い場所に入った時に顕著なのだが、
右目が見えないので、遠近感がなくなる。
これは、もう、将来パイロットはムリかなー



※今日の中の人
http://www.mhi.co.jp/aero/introduction/story/pilot/index.html
パイロットの話」
三菱重工航空宇宙事業本部、のコンテンツ。
興味深い。