金曜日、昼から雨、出勤。

夕食は、豚バラ肉丼。

SL学習会、金曜午後の部に参加。
増えるボキャブラリ。

語順の話だが、
日本語で
「私 は 39 歳 です」
と言いながら、手話で
「私 歳 39」
とやる芸(?)を習得した。

どうでもいいんですが、
昨夜遅く、次女が寝床で眠りながら笑っていたんです。
ニコニコしてたとか、「ふふふ」と笑ってた、
というレベルじゃなくて
「グフッ、グフフフ、グフュフュフュヘヘヘヘ」
みたいに延々笑い声を出してるんです。
なんか恐いじゃないですか。
映画「エクソシスト」的な何かじゃないかと疑うじゃないですか。
で、
次女に訊いたんですよ。
「何がそんなに面白いの?」って。

半分眠っている次女曰く、
「うちのここのところが(窓を指差す)紙パックみたいにくるくる回ってて、
可笑しかったー。
ぜんぶの家がそんな感じで、
そのまま直そうとしている人も居た。あー可笑しい」
だそうです。

…今思ったのだが、
昨日行った美術館の展示を見た事が影響しているのかもしれない。

※今日のYoutube
http://www.youtube.com/user/cyriak
「cyriak さんのチャンネル」
狂気。