土曜日、晴れ、休日。

朝、雨が降って、その後晴れたせいか、陽射しがすごく強かった。

朝一で、長女ちゃんのめがねをめがね屋さんに持っていった。

フレームがへし折れそうになっていたのです。
前回と同じ場所。

パーツ交換になった。
パーツお取り寄せのため、数日かかるらしい。
へし折れそうなめがねをだましだまし使ってもらう事にする。

午後、仮眠をとる。
夕食のためのカレーの仕込み。

夕方、山徘徊に行く。
娘らが付き添ってくれた。

長女ちゃんは
・暑いうえに
・昼寝してて起きたばっかりで
・でかい口内炎ができてて
・めがねが傾いているので
すごくかったるそうだった。

夕食は、カレー。
なす、ぜんぶ溶けてしまっていた。

今日も、冷房した。
冷房は快適だけど、
冷房の味を知ってしまうと、冷房無しの生活に戻れなくなる。
魔性の家電だわ。
そういえば、魔性の家電と言えば「コタツ」ですね。

玄関の電灯を白熱球から「LED電球」にしてみた。
2世代進化。はじめて買ったわ、LED照明。
オーム電機社製、325LM(30ワットの白熱球相当の明るさ、らしい)。
ワゴン売りで1000円だった。