月曜日、晴れ、遅刻。

起きたら始業後だった。

首がやや痛い。

女3名は、お盆的な事情で配偶者実家に遊びに行った。

ついに念願の、ごはん茶碗を購入。
誰がどれやらわかり辛いので、同じ茶碗を人数分そろえた。
箸は、すでに統一しており、
箸立てに5膳10本の箸がガサっと突っ込んである。
定食屋さんみたいな感じで。
食器全体主義

夕食は、俺だけマーボ豆腐丼。
今日のマーボ豆腐作る時、
市販の中華素材(「マーボ豆腐の素」みたいな)に加えて、
ひき肉を増量して、中華だし(中華スープの素)を追加して、
塩を入れて、トウバンジャンをちょっと入れたらおいしかった。
冷静に考えたら、「素」は要らないのかも知れない。
なんか安心感があるから使っちゃうよね、素。

夜、配偶者とレンタルDVDで映画を観た。

昨晩、次女がなにやら作っていた、
かぼちゃ由来の焼き菓子を食べた。