金曜日、晴れ、遅刻。

午後、市街を徘徊。

夕食は焼きシャケなど。


どうでもいいんですが、

炊飯器でごはんを炊いて、
さいしょにフタを開けた時に、すごく大量の湯気が出るじゃないですか。
ぼわーん って。
何かの魔人が出てきそうじゃないですか。

先日、ごはんが炊けたときに、次女がそばに居たので、
「ぼわーん、私は炊飯器の魔人、オマエの願いを3つだけ叶えてやろう」
「ただし1分以内で言え」
って言ったんですが、

次「願い事100個に増やして」
俺「そういうのはダメ」
次「お金たくさんくれ」
俺「具体的に言え」
次「一生遊んで暮らせるお金をくれ」
俺「具体的に言え。日本円でいくらいくら、とか」
次「30億円くれ」
俺「わかった、30億円をやろう。のこり2つの願いを言え」
次「(思考中)うーん、うーん」
俺「1分経った。さらばだ」
次「うわー」

30億円と言う数字がどこから出てきたのか、
今度訊いてみよう。

※今日の通販
http://www.amazon.co.jp/dp/B000F11SOG/
山善(YAMAZEN) 食器乾燥器 YD-180(LH)」
カスタマーレビュー が。