木曜日、曇ったり晴れたり。欠勤。

ぐっと寒くなった。

8時に起きたが動けず、
そのまま15時まで眠った。
何でこんなにたくさん寝るの?

夕食は配偶者当番で、スーパーマーケットの揚げ物など。

女3名は、趣味の俳句の会の動員で、何かの楽器の演奏を聴きに行ったそうだ。

どうでもいいんですが、
夏の盛りに聞いた話…
配偶者が講師として勤める、子供塾の生徒(6歳ぐらい?♀)が、
配偶者先生に言うわけです。
「家に帰りたくない…」と。
配偶者が事情を訊くと、
「家の前にセミの死体があるんよ…」
との事でした。



すごくどうでもいい話なんですが、
なぜ今は少子化で、昔は子供が多かったか?
見たいな話になってたんですよ、次女と俺で

俺:「昔はロクな娯楽も無かったから、ひまさえあれば子作りしてたんじゃないの〜」
次:「作らなかったらいいじゃん」
俺:「いやいや、「子作りまったく無し」というのは難しいよー ご夫婦が気の毒だ」 
次:「ちゃんと避妊すればいいじゃん」
俺:「いやいやそれはねえ…まだ避妊のための情報やら啓蒙ができる前だったからねー」
次:「じゃあ肛門性交してたらいいじゃん」
俺:「WHAT?」
次:「子供できないでしょ、肛門性交」
俺:「oh……」