月曜日、晴れ、出勤。

灯油買った。
価格変わらず。18リットルで1500円。
12日間隔で買ってたので、日額125円か。

夕食はさば味噌煮など。

次女の生活が乱れている。

長女ちゃんの歯の詰め物(金属)が取れた、そうだ。


以下、長女ちゃんとの会話。

俺「歯医者さんに行くやろ」
長女 「うん」

俺「その時に、口の中に歯の詰め物を入れとくんや」

俺「で、お前が
「歯の詰め物が取れました」
って言ったら、歯医者さんが
「取れた詰め物は持ってますか?」
って訊くから、必ず訊くから、

「はい、プッ!」っていって
口から勢い良く詰め物を飛ばして、
歯医者さんの眉間にヒットさせるんや。
それで、もし歯医者さんが「ギャー」とか叫んだり、苦しみだしたりしたら、
その歯医者さんはヴァンパイアだからね」

長女「ちょっとー、おかーさーん、何とかしてー。
私、相手するの疲れたー」

ちなみにこの話は、
「銀歯」というのが銀でできているという誤解に基づいて成立しています。