月初体重測定、
体重 75.6kg
腹囲 101cm

水曜日、雨のち晴れ、休日。

絶☆不☆調。
雨降っててSL学習会に行けず。

長女ちゃんの新しいパソコンを設置するために、
長女ちゃんの机をどかして掃除。
おおよそ4年分のホコリが積もってて すごい事になってた。

夕食は、白菜と豚肉の重ね煮。

※今日の和菓子
http://ueno.keizai.biz/headline/1008/
「日暮里の和菓子店が「妖怪いちご大福」−インパクトで勝負」
新しい。


以下PCの話。

長女ちゃんのデスクトップ機が、数ヶ月前に、
内蔵HDDの不具合で起動しなくなった。
パソコン無いとダメな子なので、
そこらへんにあったA4ノート機をあてがって使わせていたが、
そのノートPCも何ヶ月かで壊れたので、
とりあえず、そのとき余っていたB5ノート機を使わせていた。
使っていないDT機のモニタの前に、
ノートPCを鏡モチのように積んで使っていた格好。

で、先月、
ついに新しいメインPCを購入した。
(長女の金で)
日電の2006年のお安いモデル。
Celeron D 2.66Ghz メモリ1GB そしてDVDドライブ。
やっとXP導入。
PC本体が1万円ぐらい。
17インチモニタを新品で買って、これが8000円。