木曜日、雨のち曇り、大遅刻して出勤。
やっと雨があがった。
湿度高くて洗濯物が乾きづらい。

夕食は肉野菜炒めなど。

そういえば、先日新しい椅子を買った。
長女ちゃんが、貧乏ゆすり(?)で、椅子をへし折ってしまったので。
(油圧シリンダで座面が昇降する、5本足でキャスターが付いてるあれ)
今度はパイプ椅子にした。
ホームセンターで1000円とか。
原付でもって帰ろうとして大変な目にあった。
いや、もって帰ったんだけど。



どうでもいいんですが、
長女ちゃんがテスト前なので、口に出して色々丸暗記しようとしているのです。
そんな独り言を聞いてたら、「マルチメディア住宅」
とか言っててびっくりした。
「何それ?」と訊いたら、

「外出先から、家電を操作できる、住宅…」
だそうです。
家庭科の教科書に載ってるらしい。
まだあったのか、マルチメディア。