木曜日、晴れ、出勤。

長女ちゃんが、修学旅行的なものを終えて帰宅した。

夕食は、カレー。

どうでもいいのですが、
原付の任意保険の継続の手続きをした。
オンラインで完結するので楽だわ。
保険会社のサイトで用語解説をいろいろ見ていたら、
「特別危険保険料率適用予告通知」
という用語があった。なんかかっこいいな。
ノンフリート等級 が10から11になった。

すごくどうでもいいのですが、
俺の日記の中で出てくるmy原付の呼称って
バイク・原付・原チャリ ってまちまちだな。
今後は「原付」で統一しよう。検索するときにめんどくさい。

かつおのたたき」もそうなんだよね。
かつおのたたき
カツオのたたき
かつおのタタキ
カツオのタタキ
と、表記ゆれが出る。

「マーボナス」も悪質だな。
マーボor麻婆 + なすor茄子orナス
で、6通りの表記がありうるのか。

まあ、
「過去に夕食に出たマーボナスの数を、日記を検索して数えよう」
という機会があるとも思えないがな。