土曜日、晴れ、休日。

昼から夕方まで、延々昼寝。

ちょっと掃除。
…今日まで居間にまんべんなく敷き詰められていた衣替え中の衣類が、数箇所にスタックされて床がすこし見えてきたので、見えている部分に掃除機をかけた。

1000円理容店で髪を切ってもらった。

夕食は肉野菜炒めなど。

夕食後、スーパー銭湯に行った。

どうでもいいんですが、
今日、昼寝中に見た夢(?)で、
職場の天井がぐるんぐるん回っている映像が出てきて、
「ああ、今俺は、職場でぶっ倒れているんだな」
と思ったのですが、夢から覚めたら自宅の寝床じゃないですか。
「ああ夢だったか」と思っても、本当の俺は職場で意識を失っていて、
今、自宅で昼寝から覚めたつもりでいる俺の意識は、職場で倒れている脳内の走馬灯的な何かなんじゃないかしら、
と思いました押井守

でもまあ、
銭湯のサウナで温まったあとで水風呂に入ると
「ああこれは現実だわ、生身(なまみ)だわ」
と感じられます。

※今日の統計
http://thedailyviz.com/2012/05/12/how-common-is-your-birthday/
特定の誕生日が、どのていどありふれているか見えるようにした表、
の記事。
そうか、夏に生まれる人が多いのか。