土曜日、曇り、休日。

地元の聾学校の運動会を見物してきた。

夕方帰宅して、あまりにも歯が痛くて、
思考力が8割減するぐらい痛かったので、歯科医院に行った。
左の上の親不知が虫歯になって大きく欠けていた。
抜歯。

歯科医院のお仕置き台の上で、口の中になんかすごい器具
(怖いのでとても目を開けて見る気になれないけど口内の感触で「ああ、これはすごい器具だな」と判ってしまう)
を色々入れてガッコンガッコン工事されて、
涙目になりながら「ハヒイイン!ハヒイイイン!」と泣いてきた。
抜歯したあとの穴が怖い。
歯茎に注射針を刺した穴が見えるのも怖い。

なにしろ頭蓋骨に直結しているパーツをゴリゴリしたので、
ダメだ、思い出しただけで涙が出るので思い出さない事にする。

麻酔切れて、
さっき何気なく口をゆすいだらアホほど痛かった。
とても食事をする気になれない。
飢え死にした方がマシなレベル。