金曜日、雨、出勤。

夕食は豚バラ焼肉。
手抜きをしたかったので、本当に肉を買ってきただけ。

夕方、図書館の個人用ブースで映画を観た。
LD(レーザーディスク)というものにはじめて触った。
なんで2時間の映画を3枚に分割してあるんだろう?

どうでもいいんですが、今日、すごい事があった。
昨日、スーパーマーケットで買い物したじゃないですか。
で、ハム(4枚入りの薄ーいパックが3つ連結されたやつ)を買ったはずなのに、帰宅したらどこにも無い。
レシートには載ってる。
いろいろ思い返してみるに、どうやら会計後に、
買い物かごからレジ袋に入れるのを忘れて、そのままかごに残してきた。
ほら、あれ薄いから。すっごく薄いから、買い物かごの内側の手前側面に貼り付いてて見落としたんだと思う。

で、消沈していたんですよ。けっこう高額(230円ぐらい)でしたから。

で、今日、丸一日経って、同じスーパーマーケットにたまたま行ったので、
ダメ元で店員さんに訊いたら、
ちゃんと店舗の備品の「落し物ノート」的なものに「*月*日ロースハム3パック かごの隙間」
って書いてあって、無事俺の手元に帰ってきた。
しかも冷蔵されていたらしく、冷え冷えになって帰ってきた。
ありがとうスーパーマーケットの人。