日曜日、晴れ、出勤。

大変いい天気。暑い。

夕食は厚揚げに野菜炒め乗せたやつ。
今日は肉なし。

うちの猫、なんか食欲が落ちてると思ったら、
犬歯(キバ)がまた一本無くなってた。
上2本抜けて、下の2本が残っている状態。

どうでもいいのですが、
3月に水栽培をはじめたじゃがいもの切れ端、
現在、ツルが1メートル以上伸びて、俺のPCデスクを横断して、
パーティーションを超えて長女ちゃんの机の直上まで侵入した。
「侵略!イモ蔓」という感じ。

当初、このじゃがいものツルというか芽は、支えも無しに、まっすぐ上に50cmばかり伸びていた。

俺が、
「なぜこのツルは上に上に行くんだろう?何を目指してるんだろう?謎めいてるねー」
と言ったら、長女ちゃんが
「じゃがいもの芽を栽培している父親の方が謎だ」
と申しておりました。