日曜日、晴れたり曇ったり、出勤。

涼しくなってきた。
朝、出勤時に、Tシャツ1枚だと寒いレベル。

今日、娘らはどこぞの高齢者施設に行って民謡を披露したらしい。

夕食は焼きシャケなど。

昨日の私の日記を読んだ長女ちゃんが、
「私は「10軒食べ歩きしたい」なんて言ってない。「5軒」って言った。倍にするな」
と、怒りの抗議。
すみません、私の聞き間違いでした。
長女ちゃんが食べ歩きしたいのは「5軒ぐらい」でした。
…5軒でも充分多いよな。

どうでもいいんですが、
毎日、包丁とまな板で何かトントン切っているときに、
「最近、指切ってないな…
はっ、いかんいかん、「最近指切ってないなー」と思った時に限って指を切ったりするので、考えたらダメだ…ダメだけどつい考えちゃう」
と、毎日考えています。