月初体重測定
体重 75.0kg
腹囲 99cm
でした。

木曜日、晴れ、出勤。

夕食はおでん。

長女ちゃんが、新しいメガネを受け取って使い始めた。
大人びた感じ。

で、その長女ちゃんが、
寝る前にメガネを拭き拭きしている時に、
「レンズに人の顔が描いてある!」
と言い出した。
俺も見せてもらったが、マッチ棒の頭ぐらいの大きさの、
コーティングのムラと思しき斑点が、まあ見えるのだが、
長女ちゃんに言わせると
「これは絶対、人の顔がわざと描いてある」
のだそうだ。
2人してゲラゲラ笑いすぎてメガネを落っことしそうだったので、
今日は追及するのをやめて寝ることにした。
気になる。
↓長女ちゃんがわざわざホワイトボードに描いて示してくれた「人の顔」



大変寒くなった。水温24度。
エビが2匹とも、水中フィルタにくっついてじっとしている。
多分、機械熱で温かいのだろう。