金曜日、曇りのち雨、出勤。

夕方から雨になった。

夕食は、
なんか女3名は習い事の集まりで忘年会をやったそうで、外で夕食。
俺はスーパーマーケットで買った日本そばに、
半額になったレンコンのてんぷらとタケノコのてんぷらを載せて戴きました。

夜、豚汁の仕込み。
そのあと雨がバンバン降っているのをおしてスーパー銭湯へ。
ポワーン。

水槽、
水温は最低で18度、暖房焚いたりすると20度ぐらいになっていたが、
今日は夜になってから22度まで上がった。
アカヒレは、一匹は活発で水槽の中央部のひらけた所に占位している。
もう一匹はどこかの物陰に隠れていて、時々出てくる。
先日換水してから、動き回る頻度がちょっと上がった、ような気がする。