木曜日、晴れ、出勤。

寝坊。

洗濯機の故障を修理。

夕食は配偶者プレゼンツで焼きそば。

舌痛い。


洗濯機、
…押し込み式の電源スイッチが押し込まれたまま出てこなくなった。
電源スイッチのボックスが、コンソロール(樹脂)の裏にネジ止めしてあったのだが、
樹脂そのものが経年劣化でボロボロで、ブルボンの「ルマンド」みたいに触る端から崩れていく。
そんな訳でネジ切ってある樹脂が崩壊して、電源スイッチボックスごと脱落していた。
電源ボックスを分解清掃(わたボコリと砂でスイッチ固くなってた)、
電源ボックスの固定は再現不能だったので、食器洗い用のスポンジをラップで絶縁して突っ込んでテンションをかけて固定した。
ビバやっつけ仕事。
電源スイッチ以外のボタンはフラットで完全防水(メンブレン式?)になってて、
プリント基板に載っているのだが、
なぜか電源ボタンだけは昔っぽいメカニカルな構造になってた。
わざわざスイッチ周り用の排水スペースが作ってある。
アース線がここに付いてたので、安全のための基準とかがあるのかもしれない。
洗濯機、もう10年超使っているのだが、壊れても、なんかいじると直るので、
なかなか引退させられない。