水曜日、晴れ、休日。

SL学習会水曜午前の部に参加。
「架空の東京旅行の内容を聞きながら逐次通訳」
というプレイ。

聴覚障害関連ライブラリでDVD等をみっちり見た。

ジーパンがヘタってきたので新しいのを購入。1300円。

長女ちゃんの新しい椅子を購入。
ありふれたパイプ椅子。1000円とか。

ニトリで26cmフライパン600円と28cm炒め鍋1300円を購入。

夕食は配偶者プレゼンツでちゃんぽん麺。
美味。

あしたの最低気温が7度ですって。
そして週間予報によれば、あした以降ずっとこんな調子。

どうでもいいんですが、新しいズボンを買おうとするじゃないですか。
お店の人にすそあげを依頼するために、新しいズボンのすそを「おりゃっ」という感じで折り返すじゃないですか。
それを見るたびに、脳内の誰かが
「そんなに切るのかよー、お前って本当に足短いなー」
って発言して、それに対して脳内の別の誰かが
「いや、こーゆーのは長め長めに作ってあるんだよ。縫製済みのズボンを切って短くする事はできるけど、長くすることはできないだろ?大は小を兼ねる、だよ」
ってフォローしてくれる、
というのを俺が聞く、というお約束プロセスがあるんですが、これって俺だけですかね?