日曜日、曇り時々晴れ、出勤。

簡単に掃除。

夕食は2日目のカレー。
カレールウが多すぎる(味が濃すぎる)とのご指摘。

どうでもいいんですが、
先日、100円ショップでシャンプー用のボトルを買ったんですよ。
乳白色の半透明で、1リットル超入るやつ。
今までシャンプーメーカーの作ったシャンプーのボトルに、
詰め替え用シャンプーを詰めて使ってたのですが、
今思えば不便だった!100円ショップでボトルを買ったら便利だった!
便利だった理由を具体的に言うと、
・容量がでかいので、詰め替え用シャンプーを2パッケージいっぺんに詰める事ができる。
→詰め替えのスパンと手間が半分に!
・容量と接地面積が大きいので、コケにくくなった!
←今まではちょっとした事でコロコロコロコロ倒れてばかりいた!ウザッ!
・半透明で中身のシャンプーの残量が見える
←中身が見えないと詰め替え時が把握できない。ポンプを押下して「ズズコッ!」とか「ズココッ!」っていった時、ポンプの作動不良なのかシャンプーが無くなりそうなのか原因の切り分けが困難だった!

感嘆符が多いとバカっぽく見える!
でも構わない!
それほど便利だった!ありがとうダイソー