火曜日、晴れ曇り、出勤。

勤務先至近の公園に桜を偵察しに行った。
いろいろな種類の桜が植わってた。3分咲き〜8分咲き。
配偶者情報によれば、「お堀端の桜は満開」らしい。

午後、
近所のデパートみたいな商業施設(ショッピングセンター?)で、
長女ちゃんを連れまわす。
靴とバッグ購入。

夕食は長女ちゃん担当で、麻婆豆腐など。

実の父の家に敷いてあったADSL回線の解約に挑戦中。

鼻の奥が痛い。
長女ちゃんもズビズビいってる。

どうでもいいんですが、
なんか俺が面白いと思ったウェブページのURLとか、画像とか、文字列とかを、
スカイプで次女に送るじゃないですか。
次女は俺の背後の勉強机でパソコンしてるんですが。
次女は律儀な性格なので、俺からのスカイプメッセージを見たらとりあえず
「しね」
って返信してくるんですよ。
「しね」は、タイプして送信すると、打鍵音が
「タタタタ タ ターン」
なので、
この「タタタタ タ ターン」を聞いたら、
「ああ、俺のスカイプメッセージを読み終わって、「しね」ってタイプしてるな」
ってわかるんですよ。

このあいだ、俺がスカイプメッセージを次女に送ったあと、
次女が珍しく長くタイプしてたので、
「おっ、まともなコメントを打ってるな」
と思ってモニタ見たら
「うっせ死ねや」だった。

スカイプって便利ですね。未来的なコミュニケーションですね。