金曜日、晴れ。

今日も寝坊。目が覚めて15分後には出勤していた。セーフ。

夕方、山徘徊。
桜が半分ぐらい散ってる。
今年の桜は、あしたの雨で終わりだろうな。

夕食は豚汁など。

23時過ぎにスーパー銭湯へ。
リフレーッシュ!

…疲れがたまってくると、右腕のスジが痛くなって、暗いところが見えにくくなってくる、
ということがわかってきた。

どうでもいいのですが、
今朝、俺が起きた時に、完徹した次女がまだ起きていて、
「死ぬのが怖くて眠れなーい」とか言ってた。

水槽、
水温は25度。
俺が蚊をパチンと捕まえて、水槽にポイっと投入すると、
2匹いるうちの片方のアカヒレ(仮にアカヒレA)が ガッ っと食いに来るじゃないですか。
アカヒレAが水面に浮かんでる蚊をつっつきだすと、
アカヒレBが、普段は見向きもしない水面のスネイル(体長1cmぐらいの巻貝みたいなやつ)を猛然とつっつき始めるんです。
あれかな、「水面に食い物が!食い物が!ナウ!」っていう情報がアカヒレAから出てるのかしら。