木曜日、晴れ、遅刻。

寝坊。

夕食は、なんか揚げ物とかお弁当の残りとか。
…なんか最近夕食の内容が迷走している。

右腕が多分痛い。いや痛い。
昨日今日と、洗い物していて食器を落とした。ティーカップは割れた。

長女ちゃん、高校に入ってから2年経ったけど、この2年で相当痩せたよね…
相変わらずお菓子ボリボリ食ってるし、食事に関しても「肉、肉、俺に肉を食わせろ」と言ってはばからないけど、
(お隣の人に「ぷっくらちゃん」とか呼ばれてたわ)
なんか気がついたら標準体型っぽくなってるわ。
毎日自転車で通学してるからかしら。

水槽の水温が27度まで上がってる。
現在、水草は「カボンバ」とかいうやつを入れてるけど、もうだいぶ減ってしまった。
買った当初の3割ぐらいまで減った。買い足す必要がある。

…ああ、そうだそうだ、先日、近所のお魚ショップ(ホームセンター内のペットコーナー)に水草を買いに行ったんだった。
そしたら、いつも居てる店員さん(男)が、なんかすっごいニコニコしてて、上機嫌なんですよ。
「どうしたんだろう…」と思ってたら、
なんか若い女性店員が一緒に居て、色々教わってました。
春ですからね。異動とかがあったんでしょう。
そしたら、今度は犬猫担当部署の人と思われる白衣を着た若い女性がやってきて、
なんか女性2人男性1人計3名みたいな状態でキャッキャウフフしてるんですよ。
「ちくしょう俺以外の「若い女と話してる男」はみんな*ねっ!」とか福満しげゆき的などす黒い嫉妬心を抱いて逃げるようにしてお店を出てきて、当然水草は買えずに帰ってきたんだった。