土曜日、雨、休日。

なんとも寒い日だった。

夕食は、焼きそば。

夕食後に、あしたの夕食用のカレーの仕込み。

今日の麺騒動がすごかった。

配偶者が中華そば麺(ゆで済みの麺が1玉150gでパックされてるやつ)を4つもらって来て、

それを俺が「焼きそば麺」と勘違いして、焼きそば用の具材を買いに行く

具材全部買って帰宅してから「あ、家にあった麺は焼きそば麺じゃなかった!」と気づく

でも、材料色々買っちゃってるから、今日は焼きそば作りたい。そのために焼きそば麺が必要

配偶者に事情を話して焼きそば麺を買いに行くように依頼

「焼きそば麺買って来たよー」

「これ中華そば麺だよ!焼きそば麺じゃないよ!」 「えっ!間違えて買って来ちゃった」

大量の中華そば麺

中華そば麺で焼きそばを作って事なきを得る