金曜日、晴れ、強風。

…いや、本当にこの一週間ぐらい、毎晩0時過ぎに何か食べてるじゃないですか。
昨晩は、スパゲティー2人前とそうめん2人前をわざわざ茹でて食べてましたからね。
その前の晩は冷凍チャーハンと冷凍ポテトを食べてましたね。
不健康マックス。

久々に山徘徊。

夕食はなんか味付け済みの牛焼肉みたいなもの など。

夕食後、スーパー銭湯へ。
もはやレジャーではなく日常になってきたな、スーパー銭湯

昨日、「巨神兵東京に現る」見ましたが、
まあすごかったですわ。
「特撮ブームで育ったクリエイターが昔を懐かしんで枯れた技術でなんか作る」
とかだと思ったら大間違い。
いや本当に怖かったもの。純粋に怖かったもの。
俺(70年代生まれ)の上の世代が、
特撮映画・怪獣映画を観て、受けた衝撃、というのが、多分俺にもわかったと思う。

今日、山の上から松山市街を見てたら、
巨神兵がガーっと飛んできて街を焼いている光景がアリアリと見えましたもの。
樋口監督とか庵野監督は、ウルトラ怪獣とかゴジラ的なものが、
現実の街を破壊している光景をアリアリと見たんだろうな。
ああ怖かった。子供の時に見たら泣いたと思う。泣くだけじゃ済まないな。