土曜日、曇り、休日。

10時ぐらいに目が覚めて、
PCまわりの掃除をした。PCの中のホコリも取った。ケーブルの引き回しの改良もした。

次女は土日も部活のために高校に出かけてゆく。
昼過ぎに次女が帰宅して、長女ちゃんがやっと起きたので、
午後、俺+むすめーズ の三人で街場を徘徊した。

夕食は 子供は揚げ物など、大人は豚キムチ炒めなど。

長女ちゃんにワイヤレスヘッドフォンを運用させてみた。
「離席した状態で音楽(音声)を聞く」という経験が無かったそうです。

次女に新しい有線ヘッドフォンを使わせてみたら、
「ラジオ放送が聞こえる」とか意味のわからないことを言い出したので、
調べてみたら、本当にラジオを受信していた。
次女のPC と 新しい有線ヘッドフォン の組み合わせでのみ、ラジオの音声が入る。
これが電波障害と呼ばれるものらしい。
こんなの生まれて初めて体験したわ。





メモ:PCのメモリ状況
俺PC 1GB+1GB
長女PC 1GB+空きスロット
次女PC 不明