月初体重測定
体重 75.7kg
腹囲 98cm

土曜日、雨、休日。

なんと今日は本当にどこにも出かけなかった。
頭の中がヌガーみたいになってる。
耳鳴りは無いけど、なんかネガティブな事でいっぱいだわ。
「気候が崩れると→脳の調子が悪くなって→イヤーな事ばかり考えるようになる」
(ああ、これがいわゆる「鬱」の状態なのか!今初めてわかった)
という事が判って来たので、
「ああ、今鬱だな、まあ雨があがれば治るだろう。嫌な事は考えない考えない〜」
と、開き直るようになって、ずいぶん生きるのが楽になった。

夕食は、先日作って冷凍してあったハンバーグ。

…最近、
電子レンジで野菜を茹でる事を覚えました…
キャベツとか、ナスとか、ブロッコリーとか、
煮たり炒めたりしないで、電子レンジで加熱すると(加熱じゃなくて発熱なのか?)
すっごく味が濃いのにびっくりしました。
「野菜ってこんな味だったのか」という感じ。