火曜日、晴れ。

陽射しが強い…そして暑い。

自宅のトイレの配管、
水タンク→導水管→便器 って水が流れるんだが、この導水管と便器を接続するパーツ
(「スパッド」って言うらしい)が、なんか故障でここ半年ぐらい水漏れしてたんです。
今日、必要な工具(50mmのナットが回せるレンチとか)を借りてきて、
やっと修繕ができました。交換したパーツがホームセンターで1680円でした。
あんなめんどくさい構造になっていたとは。

夕食は配偶者プレゼンツで、なんか春雨サラダとか。

図書館で借りてる本が4冊とも延滞中だった。
あわてて返しに行った。

午後、仮眠して起きたら、
視界に 強い光を直視した後のような、残像みたいなものが出てきてどんどん広がっていく恐怖体験をした。
(輪郭がすっごくはっきりしてて、左右ほぼ対称な形)
その後貧血っぽくなった。横になって休んだら治った。

昨日、なんか新製品の袋ラーメン
ハウス食品うまかっちゃん うま辛かとんこつ」
を買って作って食べてみましたら、俺の食べられる限界を超えた辛さだった。
ゲホゲホ言って泣きながら全部食べた。
まだ4パック残ってる…

最近読んだ本でケッサクだったのが
学研まんがひみつシリーズの「働く人たちのひみつ」でした。
これです

http://kids.gakken.co.jp/himitsu/w03/

いろいろなスポンサーが「○○のひみつシリーズ」から本を出してるけど、
この本は連合(日本労働組合総連合会)プレゼンツです。

社長「この会社に君の居場所は無いよ」
徒党を作った社員「労働組合をつくろう!」
とかそんな内容。
いや、このシリーズはどれもケッサクなんです。

おれも将来ビッグになって、
「精***者のひみつ」とか出版してもらいたいなあ。