水曜日、昼から雨、休日。

今日は早朝に目が覚めて、朝食を食べてからもう一回寝た。

原付バイクの、エンジンからイヤーな音がしていたので、
自転車店でミッションオイルを確認してもらったら、
オイルがほとんどなくなってた。オイル交換1200円。
日記を確認したら、ちょうど2年前にオイル交換していた。
これからは毎年交換するようにしよう。

1300円理容店で散髪してもらった。
…なんか、俺が1000円理容店に行くとハズレを引き寄せてしまう傾向があるので、
1300円とか1500円とかの理容店を開拓してみようと思う。

夕食は麻婆豆腐など。

今日は、ついに、「節水しましょう」広報車のアナウンスを聞いた。
でもその直後に雨が降り出した。
あれかな?やっぱり雨降ってる最中は節水広報車って休みなのかな?

読んだ本
「まんが トキワ荘物語」
「山谷崖っぷち日記」
大阪の地名「西成」って「にしなり」だったんですね。「さいじょう」だと思ってた。