水曜日、晴れ、休日。

昨晩は眠れず、なんか一晩中台所などの掃除とか模様替えみたいなことをしてた。
6時に寝て11時に起きた。

そして日中も台所などの掃除。

夕食は、ブリの照り焼きなど。

夏に向けて、長女ちゃんのサブPCの整備。

無線LANてあるじゃないですか。
うちの家の端っこに無線LANルータが置いてあって、
そこから離れた家の端っこで無線子機付けたノートPCを使うと、
さすがに受信状態が悪いんですよね。

なんかこう、モヤっとした状態だったので、この際、
無線中継器を導入するか?
それとも長ーいLANケーブルを這わせて有線接続するか?
と迷ったのですが、結局、長ーいLANケーブルを買いましたわよ。
きしめんLANケーブル、15mで1000円弱だった。

今日、LANケーブルと「コード止め」(U字型の釘みたいなやつ)とトンカチ持って、
トンテンカントンテンカンやりました。何回かトンカチでLANケーブルを引っ叩いたような気がしないでもないんですが、
無事、ルータとノートPCが結線できました。
インターネット上にあるオンラインのスピードテストのサービスを見ましたら、
無線の時は 1.5Mbps 〜 3.1Mbps ぐらいでしたが、
有線させたら 26Mbps ぐらい出るようになった。