金曜日、晴れ。

布団全部干して掃除。

…猫が、
人間の布団の上でしばしば寝ていて、
毛が落ちてイヤーン、と思っていたので、
「ねこボックス」を作ったじゃないですか。
段ボール箱にボロ布を敷いたやつ。
「ほーら、猫ちゃんのために寝床を作ったよー、ここで寝てねー」
って言っても聴く訳ナイじゃないですか。
なので「電気あんか」を仕込んだんです、箱の底に。
こんなやつ↓

そしたら、まんまと箱に猫を固定する事に成功しました。


「実のところ、猫がこの世界のヒエラルキーの頂点であり、人間は猫にとって快適な環境のために使役されているだけの生物(自覚無し)」
という言葉を思い出しました。


先日スーパーマーケットで、
「電子レンジでインスタントラーメンが作れる丼」
みたいなのを買ったんですが、
これ

サナダ精工「電子レンジ調理器 ラーメン」

実際ラーメン作ってみたら、すごく良かったです。
電力会社は「もっと電気使え使えガス使うな」って言ってますが、
この容器を無料で配布すればいいのに、と思いました。