日曜日、晴れ。
大層暖かい。

朝から、次女を伴って街場に行って映画見た。
最強のふたり」フランス2011年。
オトタケ氏が「この映画はイイ。不謹慎」と言ってたので、
「それじゃあ見ないわけに行かないな」と思ってたのだが、仰るとおり面白かったです。

「松山映画祭」とかで、旧作をお安く見れる企画(大人1000円 高校生500円)でした。
けっこうお客さん入ってた。144席の4割ぐらい。

夕食は昨晩仕込んだカレー。

長女ちゃんが
「今ごろになってポケモンのバトルサブウェイに嵌っている」と言っていた。
そしてポケモンの話しかしない。

どうでもいいのですが、
今、家の中になぜか魚がびっしり書かれたポスターが貼ってあるんです。
これ↓
http://www.nissui.co.jp/news/20090421.html
これがすっごく怖い。
毎日見てたら、自分の顔が魚になってる夢を見た。怖い。
…魚の姿って、すごく、なんというか、色々あるんですね。
ウルトラマン」などに出てくる怪獣を見て
「毎回毎回よくまあ色々なものをデザインするなー、すごいなー」と思っていましたが、
海の中にはこんなオカシなものが実際に泳いでいるんですね。