火曜日、晴れ。

なんか暖かい日。

日中、ちょっと掃除して、
夕方、スーパーマーケットの値引き品をハントしに出かける。
そんな訳で夕食は買ってきたいなり寿司など。

22時ごろに一家4人でそばをいただきました。
長女ちゃんはあしたも補習なのでさっさと就寝。
俺はpillowsを聞きつつカレーを仕込みつつ年を越しました。
今回のカレーは鶏むね肉としめじ。

次女がここ3日ぐらい外に出てなくて情緒不安定な感じ。
時折「あああぁ〜みんな*ねクソがムヒョー!」とか言いながら床でバタバタしてる。

そんな訳で今年も無事(いやぜんぜん無事じゃないかもしれないが)おわりました。

グラタンメモ:
ダイソーの「アルミパウンドケーキ型M」は、「グラタン皿」と容積同じ。
1皿あたりのマカロニは100gだとちょっと多い。具が多かったら入りきらない。