月曜日、晴れのち雨。

今日も徒歩で教会まで行った。

そして素敵な素敵な家事放棄。
長女ちゃん夕食当番ありがとう。


…SL講座の課題にですね、
「日本語の童話のテキストを手話に翻訳して、その様子を講師がビデオに撮って、後ほど受講生みんなで見てダメ出しする」
っていうプレイがあるんですわ。
あるっていうか、今年度の講座の締めくくりとして、これからやるんですわ。
考えただけでゲロ吐きそうですが、避けては通れない。
翻訳するべきテキストはもう手元にあって、
撮影まであと一週間の猶予があるんですが、「どーすればいいんだー」と思ってたら、

昨晩深夜にラリって、自画撮りしたビデオが製作してあった…
「うわっ、何これ…」「でも見なきゃ…」って思って、
がんばって見はじめたら嫌な汗が噴き出したが、だんだん平気になった。
(「人間、何にだって慣れちまうもんさ」by押井守
いや、嘘です。やっぱり吐きそう。