金曜日、晴れたり曇ったり。

朝一で歯科医院へ。
昨年まで通っていた歯科医院にはさすがに行けないので、
新しい医院を開拓しようとしてgoogleマップなどで調べたら、
なんかすごく近所に新しい医院が開店していた。
うちの近所はどんだけ歯科医院が多いんだ、という感想。

虫歯になって穴があいたところを見てもらう。
「よく見つけましたね…」って言われるぐらい、見え辛い場所。
悪い部分を削って、仮の詰め物を充填してもらった。
「これは神経に近いところまでイッてるから、神経抜いた方がいいかもしれんね」
との事。
・手堅く、神経抜いて抜本的に治す
・とりあえず削って塞ぐだけにしておく。治まればラッキー。(医師の経験的に)またいずれ痛み出すけど、その時には神経抜く
の二択を提示され、とりあえずの療法をお願いした。

来週のアポをもらって、頓服のロキソニンをもらって帰宅。

山徘徊と買出し。

ちょっと布団干してちょっと掃除。

夕食は、白菜と豚肉の重ね煮。

長女ちゃんが遠隔地の国立大学の入学試験に通ったそうだ。