水曜日、晴れ。

今日もいい陽気。布団干して掃除。

夕食は配偶者プレゼンツで、サンマの煮たやつなど。




自分が食べるためのお菓子の類を買わなくなったじゃないですか。
俺が。
でも、たまに、お菓子食べたくなるじゃないですか。
「いっその事自分で作ろう」と考えるじゃないですか。
「手づくりのクッキー等はお金と手間がかかるので、売ってるやつを買ってきたほうが経済的」
と思っていたのですが、
高い食材(具体的にはバター)を使わなければ手づくりクッキーは安上がりである事を知り、さっそくクックパッド様で「クッキー 固い」で検索してこちらのレシピ
http://cookpad.com/recipe/2485358
を参考に、がんばって作ってみた。俺が。




※タバスコ瓶は大きさ比較用です


なんだか呪術的な風合いのブツが出来た。
色々と勉強になった。