月曜日、雨のち曇り

夕食は、なんかサンマを煮た加工品など。

ビスケット焼いた。

どうでもいいんですが、
先週の週末に、次女が
「あしたは休みだ!一日中パズル作るよ!」って言って、
東京で買ってきたジグソーパズルを嬉々として取り出していた。
しばらく静かにしてると思ったら、1時間後に
「終わっちゃった…」て言いながら完成品を見せてくれた。
↓これだわ
http://www.ensky.co.jp/item/4495.html
144ピースじゃ、すぐ終わるよな…
夜中にバラバラに戻しておいてあげるべきだったんだろうか?


本当にどうでもいいんですが、
寝室の電灯のヒモが切れたじゃないですか。
(ひっぱりスイッチが水平方向になってて、それを直下に曲げる部分でヒモに負荷がかかる)
(↑何言ってるんだかわからない。もういいや俺がわかれば)
もう切れたの4回目ぐらいじゃないですか。
切れたら電灯本体を天井から外して直すので大変じゃないですか。
頭きたので、メイン4本、サブ2本、バックアップ1本の 計7本もヒモを付けてやりましたよ。
「全部切れるのが先か、俺が死ぬのが先か、勝負だ」って思いましたよ。