木曜日、くもりのち雨。

石油ファンヒータの分解清掃。
ホコリもっさりだった。

夕食は、なんか有ったもの。

どうでもいいのですが、
今、昔の日記を調べたら、うちのファンヒータは5回目の冬を迎えているそうだ。
はじめて分解したが、いろいろ興味深かった。
あと、ファンヒータがいろいろお知らせする音がピッピピッピうるさいので、
基盤を探し出してスピーカに細工。
スピーカを完全に殺してしまうと不便なので、殺さない程度に細工。
この「殺さない程度に」というフレーズがツボってしまって、
「ふふふ、殺さない程度にね、殺さない程度にね…」
って言いながらちくちく作業してた。
危ない人みたいだ。

ストーブの内側の、薄い鉄板を貫通したネジ穴で右手の甲をざっくり切った。
怪我しながら学習する。