月初体重測定 体重72.6kg 腹囲97cm でした。

水曜日、曇り時々雨。

朝一番に、次女が
「妊娠した!」とか言い出してゲンナリする。

午後、
図書館 → 聞こえないライブラリ → ホームセンター → 安売りスーパーマーケット「ラ・ムー」で買い物。

夕食は、「ラ・ムー」の揚げ物など。1個32円の日だったので。
あそこは何でも安くて、鬼気迫るものがある。
宗教がかった会社だけど、安いので正義。
目に見える御利益がある。現代の正義。
レジの人たちが揃って小動物みたいな目をしてるのが怖い。


…という日記を書いて、さっき次女と話したのだが、
「次女のエイプリルフールネタを、聞こえないライブラリで会った人たちにも話してたらウケてたわ」と報告したら、
「私はそんな事言ってない」
との事。
実際は「彼氏ができた!」
って言ったそうだ。
俺が聞き間違えたのか(どんな聞き間違えだ)、
無意識に話を面白くして記憶したのか、
本当にわからないが、
「デマって、こーやってできるのかー」と思った。