金曜日、雨。
一日中雨。

デスクトップPCのカバー外して内部清掃。
CPUファンまでバラしてホコリ取った。
お掃除終わって、組み上げて電源入れてもシステムが起動しない。
あれ〜?

電源ランプは点く、ファンも回る、ドライブも一瞬通電する、ビープ音は鳴らない。

メモリ抜いて刺して、マザボの電池抜いて刺したら、起動した。
ただし、電池は切れているらしく、BIOS初期化してる。
なぜ当初は起動しなかったのかは、謎のまま。

長女PCも同時に清掃したけど、問題無くちゃんと動いて良かったよ…

で、無事にPC復旧したのだが、
稼動音がすごーく静かになった。
今まではブラウザ3つぐらい開くと「ふおぉぉぉぉーーーーーん」って言って必死になってたのに、
今は、いろいろ負荷をかけてもまったく動じない。
借りてきた猫のように大人しい。

夕食は、スパゲティーっぽいもの。
豚コマとニラが入ってる…なぜかこうなってしまった。