月曜日、雨。

夕食は、野菜たっぷり炒め。

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(Mad Max: Fury Road 2015年オーストラリア・米)
観に行く。
良かった…
もう、映画という表現は成熟しきって、新しい物は出てこないんじゃないか、と思っていたが、まだまだこんなに色々できるのかー、と思って感動した。
興廃・スチームパンク・車・銃器・ヒャッハー で、男子にとっては堪らない。
恋愛要素を排した作りが良い。
設定や小道具が凝っていて説得力がある。「アバター」以来の傑作。


最近レンタルDVDで観た映画たち


ウルフ・オブ・ウォールストリート』(The Wolf of Wall Street 2013年 米)
喋りが魅力的。不道徳と司法取引。


アビエイター』(The Aviator 2004年 米)
史実。色使いがすごい。


アメリカン・ハッスル』(American Hustle 2013年 米)
BGMがほとんど付いてないのがいい。
「バカな振る舞いで人をイラッとさせる」役どころが居て、
モニター叩き割りたくなるほどムカつく。すごい。


『デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜』(Due Date 2010年 米)
傑作「ハングオーバー!」で異彩を放っていた、あのエキセントリックなキャラクタ部分を抽出したような映画。良かった。


『LIFE!』(The Secret Life of Walter Mitty 2013年 米)
いい風景の映画。