火曜日、晴れ。

今日も原付無いので、家に居た。

次女を引っ越し先自治体のSL講座に編入させるために色々と画策。

夕方、次女を伴って近所の生協マーケットまで買い物に行く。

18時過ぎにバイク屋さんから「直ったよー」と連絡。
お金無かったので「あした銀行でお金おろしてから行きます」と言ったら
「ざんねん、あしたはお店が休みなのであさって来れば?」
との事だったので、取り急ぎ500円玉貯金をかき集めて原付を取りに行く。

お店の人が言うに、
キャブレターを清掃したら(ガスケット全交換)とりあえず直ったとの事。
でも、まだ立ち上がりが怪しいので、始動時の暖機を心がけつつ、様子見せよ、
との事だった。
あとエンジンオイル交換。
しめて、端数おまけしてもらって8000円でした。

夕食は、肉野菜炒め。
次女はうどん玉入れて焼きうどんにしました。

上唇にヘルペス?ができた。


どうでもいいのですが、
今日は有り金全部バイク屋さんに持って行ったので、財布の中に9円しかない。