水曜日、晴れ。
今日は夕立が降った。珍しく。

SL学習会水曜午前の部へ

聞こえないライブラリでDVD教材読み取り学習

昼寝して

SL学習会水曜午後の部へ

という、みっちりSLデー。

夕食はスーパーマーケットの揚げ物など。

今日は午後曇って、ちょっと涼しかった。
いつもは廊下でテローンと平たくなっている猫が、珍しく俺の寝床にやってきた。

どうでもいいのですが、
先週、
「ネットで漫然と遊ぶのをやめて、ちゃんと勉強する」という誓いを立てて、
スレまとめサイト閲覧と、●●動画収集をお休みしているのだが、
気が付くとYoutubeで「トリビアの泉」の録画を延々と見てたりする。
ダメじゃん!!

すごくどうでもいいのですが、
昔のテレビ番組、たとえば「トリビアの泉」を動画サイトで見るとするじゃないですか。
テレビで見るよりすごく時間が短縮できますよね。
そもそもアップロードされてる時点でCMがカットされてるし、
要点だけ分かればいいので、
右アローキーをぺしぺし押しながら見るとざっくり半分の時間で見られる。
いい時代だわ。