月曜日、晴れ。

SLで話そう会に参加、そうめん調理会。

夕方、山徘徊。

夕食は親子丼。

このシーズン、近所からぶっといきゅうりが過剰に集まってくるので、
今年は一計を案じて漬け物作りに挑戦する。
1kgのきゅうりをぐつぐつ煮るプレイ。暑い。


どうでもいいのですが、

先日、牧師に会った時に

「○○町でパトカーが待ち伏せして一時不停止の取り締まりやってたんですよー
同じ場所でしばしばやってるんですけど、
他人の不幸を見たいがためにしばらく見物してたんですよー」

と言って、他人の不幸の話を面白おかしく報告しようとしたのですが、
牧師は俺の話をロクに訊かずに、

「それは何処でやってたんですか?」「○○町のどこでやってたんですか?」
って執拗に訊くので、

なんでそんなに場所が気になるのか訊いたら、

「捕まりたくないじゃないですか」との事。

いや、一時停止すればいいのでは… と思いました。

 
 
 
…どうでもいいけど、
このエピソードには4つの登場人物が出てくるけど、
それぞれ何かが間違ってるよな。
これが 「義人はいない」ってやつか。