月曜日、晴れ。

のんびり過ごす。

布団干して掃除。猫も掃除。

夕食はゴーヤチャンプルなど。


どうでもいいのですが、
先日、牧師に気になってる事を訊いてみた。


おれ 「なぜキリスト教徒は平気で豚肉食べるんですか? 旧約にはダメって書いてあるのに」

牧師 「まだ新約にたどりついてないお前は知らないだろうが、イエス様が「すべての食べ物は清い」って言ってるからです」

おれ 「じゃあ、う●こも清いんでしょうか」

牧師 「う●こは食べ物ではありません」

おれ 「スカトロジストにとってはう●こは食べ物ですが」

牧師 「あーはいはいわかりましたよもう。う●こも清い清い」

_人人人人人人人人_
> う●こは清い! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


すごくどうでもいいのですが、
このあいだペットショップでショーケースに入れられてる小型犬が、
自分で出した直後のう●こをモリモリ食べてるのを見てショックを受けたが、
清いなら安心だわ。
あの犬がクリスチャンなら良いのだけれど。



誤解してはいけないのだが、
う●こ自体は「汚い」と言ってます。唯一神が。
(参考 申命記23:12〜14)

つまり、

出したう●こは汚いが、食ベてしまえば清い!

という事かと思います。
不適切な場所で出しちゃっても、急いで食べてしまえばセーフです。
奥深いな一神教