月曜日、晴れ。

夕食は、鶏の炊き込みごはん。
あと、珍しくほっけの干物を出したが、我が家で珍しいものが食卓に上るとすればそれは半額だったからだ。

どうでもいいのですが、
近所のスーパーマーケットでしばしば、山崎製パン社のロールケーキが安売りされてるじゃないですか。100円弱で。

それを買ってきて「あとで食べよう」と思って冷蔵庫に入れておくと、
我が家のプレデター兼配偶者にすみやかに捕食されてしまうじゃないですか。おおむね12時間以内に。

なかなか私の口に入らないので、先日は買ってきたロールケーキを冷蔵庫の僻地、
野菜室の底に隠しておいたんです。
で、あくる日見たら、ロールケーキちゃんの上にみかんが入った袋がドーンと突っ込んであって、ロールケーキちゃんがいい感じにひしゃげてしまっておりました。

いやむしろ、このつぶれっぷり可愛らしいかもしれない。
これが何かのあたらしい商品にならないかしら。
柿の種誕生秘話みたいな感じで。