金曜日、曇り。

ちょっと掃除。

山徘徊。

夕食は 肉じゃがなど。



どうでもいいのですが、
過日、教会でレンタルDVDの映画を流していたので観たのです。
「シェフ」っていうやつ。

序盤の筋が、
・レストランで料理長やってた男(IT不慣れ)がツイッターを始めて
・自分の料理を腐している批評家に対してプライベートなメッセージのつもりで
悪口のツイートを投げたら
・世界に公開されて窮地に陥る

という感じなのだが、
そのツイートの文面が

「You wouldn't know a good meal if it sat on your face.」
で、日本語字幕は
「お前のボケた舌じゃクンニもできんな」
だったんです。



それを観ていた時、隣に座ってた牧師が、俺に
「クンニ って何ですか?」
って訊くんですよ。

動揺した俺は「何でしょうね? これで調べておきますね」
って言って、そこに置いてあった牧師のタブレット
「クンニ」を検索して結果を表示させておいて差し上げたんです。

後になって「人のタブレットで変な事調べないで下さい!」って怒られた。
理不尽。