金曜日、晴れ。

ちょっと人には言えないような事情で市街の北方に原付でたったかたーと走って行き、
「ああ、しょうもない事情でこんな所まで来てしまった。きっと帰りにはいい事があるに違いない」
と、牛にひかれて善光寺参り的な何かを求めて、
ふだん入らないようなブックオフ併設のオフハウスという古物商を冷やかしたら、
中古美品のヘルメットを見つけた。
今使ってるヘルメットはシールドがガリガリにキズ入っていて見づらい危ないので
新しいのが欲しかったのだが、ちょうど良かった。

並べてみて判ったが同じ製品だった。

お値段1500円程度。
ただ、中古というところが怖い。

匿名の匿子ちゃんと「美品のヘルメットが古道具屋にやってきた経緯で最も嫌なストーリーを考える」
というのをやったが、小学生みたいなネタしか思い浮かばなかった。

その匿子ちゃんと夕食前に花札で遊ぶ。
15文負けた。雨四光2回も上がるなよ。

夕食は、白いシチュー。